2011年3月22日火曜日

トイレシートがまだ手放せない


雨上がりの散歩道に花びらが。よく見りゃ汚水のマンホールでした。


いまだに外便が苦手なモロゾフです。
オシッコは約70%くらいの確率で出来るようになりましたが、
大は約30%くらいの確率です。

この日も帰ってまた室内でやってくれました。
まだまだトイレシートが手放せません!


外だけでトイレをさせるいい方法があったら
どなたか教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 室内飼いでしたら 1日 5~6回 外に連れて出してみてわどうですか? 三原市のハスキーより。

    返信削除
  2. 我が家も初めは室内飼いでトイレシートを利用してました。
    訓練士の指導により、犬は元来穴の中に丸くなっていた動物、自分の巣穴に糞尿をすることは外敵に居場所を教えるようなもの、等々の理由から基本的にゲージ。それもやや小さめ。

    今はいっさい室内では用足しをせずに100%散歩時です。

    返信削除
  3. 匿名さん、親父さんアドバイスありがとうございます。

    ここ3日は、1日に5回くらい散歩に出ています。

    きのうは、朝~夕方までは散歩以外はケージの中。
    夕方から外出しましたので、その間は開放。
    この間は、トイレシートに小はしていました。
    夜~朝は再びケージの中。
    それでも、外でしたり、しなかったり…。
    気長にやりますか?

    返信削除